So-net無料ブログ作成
検索選択

手術延期... [手術前]

さて明日は手術...のはずだったが、問題が発生した。

・骨折がまだ治らない。
・親が入院した後、退院はしたが、体調がよくない。
・仕事が忙しくて抜けられない。

など、とても入院できる状態ではなくなった...
というわけで、病院に連絡し手術を延期することになりました。

具体的な日程は、もう一度診察して決めることに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手術前診察 [手術前]

今日は、先日の検査結果を見て、最終的に手術をおこなうかどうか決める日。

予約時間から少し待たされて診察室へ入ると、いつもの先生が画像や数値をみていた。

部屋に入った瞬間、「骨折してる?」と聞かれた。
そういえば、咳をしすぎて肋骨が折れていることを思い出した。
イロイロあったのですっかり忘れていたけど、まだ姿勢によっては少し痛い。
他は問題なく終了。

以前決めた通りのスケジュールで決定。


また、診察後に病室の希望を伝えた。
この病院の病室は、私がこれまでに入院したり見舞い等で見たどの病院よりも狭い。
駅近で便利が良い反面、部屋が狭くて高い。

見た印象では、面積が2割ほど狭く、価格が2割ほど高い感じ。
また、8人部屋も4人部屋も2人部屋も差が無いように見える。
看護師さんからも「値段の割に狭い」と言われたので、8人部屋を希望した。


風邪をひかないようにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手術前検査 [手術前]

入院予定の某NM病院は、入院前3週間以内のタイミングで検査を受けるルールになっている。
(13年前に入院したときも同じだった)
今日は、その検査日でした。

種目は、
・尿検査
・血液検査
・胸部レントゲン撮影
・心電図
・肺機能(肺活量)

で、とくに問題なく検査が終了。
今日は検査だけで、診断は明日。

何か問題があれば、手術日等に影響あるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。