So-net無料ブログ作成

生命保険 [保険]

ついでに生命保険について。

私の場合、
・生命保険会社の医療保険に加入。
・がん特約付き
です。

ただ、私が加入した保険は「悪性新生物」が対象外になってます。
「悪性新生物」も「がん」の一種のようですが、特約の対象外になっており、
私の「がん」が「悪性新生物」と判定されると、がん特約が適応されません。

「がん」関係の特約が適応されるかどうかは、診断書を提出したのちに生命保険会社内で判定されることになります。

私の場合、
診断書を提出した結果、がん関連特約がすべて適応となりました。
(最大で給付金が数百万円違ってくるため、結構重要な判定です)

「がん」か?「悪性新生物」か?の判定は、
単にTNM分類の値を見るのではなく、診断書に医師がどのように書いたかによって変わるようです。
私の場合、「上皮内がんではない」と明記されていたのがポイントかと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

最近、保険申請した者ですが

上皮内新生物が対象外で、悪性新生物は対象(癌)でした。
by 最近、保険申請した者ですが (2014-06-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。